人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

春の気配


立春が来ても、まだまだ寒い日が続きます。
春の気配_a0138985_19145885.jpg

チンゲンサイはこの数日で、中心部分がほんのりと
マットな色に変わってきました。
春の準備を始めた色です。

真冬の寒さが続いても
日が長くなって、春が近づいてきているのを
ちゃんと感じているんですね。
これからトウ立ちを始めて
花を咲かせようとしています。

外葉を落として、水分を減らして
じっと寒さに耐えてきた姿を知っているので
動きだしたお野菜たちの姿に、ちょっと感動です。

春が待ち遠しいですね。
by harenae | 2015-02-04 19:42 | お野菜いろいろ
<< 脱穀カフェ やさい市、休業のお知らせです。 >>