人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

黒豆収穫


先週の日曜日のやさい市は
紅葉渋滞で大遅刻でした。
お待たせしてしまって申し訳ございませんでした。
黒豆収穫_a0138985_20574214.jpg

明日も最後の紅葉日和になりそうなので
遅れてしまうかもしれません。
ちょっとゆっくりめでお越しください。

レタスの仲間たち、来週は寒くなりそうなので
食べ頃もそろそろ終盤です。
黒豆収穫_a0138985_213471.jpg

根菜は出揃ってきました。
あしたもいろいろお持ちします。


今週は、味噌部の活動でした。
3日かけて、黒豆を収穫しました。
黒豆収穫_a0138985_2153352.jpg

今年は途中で鹿に食べられちゃったので
収穫まで気が気じゃなかったですが
なんとか無事に収穫できて、よかったよかった。

中には食べられて枝だけになった株もありましたが
みんなのお味噌の分は大丈夫そうです!

2週間乾かして、次回は脱穀です。
次の作業日も楽しみに、お待ちしています♪
by harenae | 2014-11-29 21:13 | 味噌部
<< 脱穀はじまりました。 里芋と宇宙 >>