人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

今週の黒豆


定植から2~3週間経って
黒豆畑が少しずつ茂ってきました。
今週の黒豆_a0138985_21404832.jpg

お隣のさつまいもと、その奥のかぼちゃが
だんだん黒豆に忍び寄ってきています。
襲われないように気を付けます。


苗の足りなくなったところには
豆を直播きしていただいて、
種まきにはちょっと時期が遅かったですが
少しでも実を付けてくれることを願いましょう。

種まきから2日後には、こんな感じで出てきていました。
今週の黒豆_a0138985_21405643.jpg

今は本葉も出て、こんなに大きくなっています。
今週の黒豆_a0138985_214135.jpg

鳥にも食べられていない様子で、よかったよかった♪

少しずつ、青々としていくのを見るのがうれしいです。
by harenae | 2012-07-27 22:06 | 味噌部
<< 黒ゴマ種まき げんきの素 >>