人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

セロリ、消える。

梅雨入りして
カラカラの畑にひさしぶりのまとまった雨が降ったので
今週は夏野菜が勢い付いて、ぐんと大きくなりました。

かぼちゃも本気を出してきました。
セロリ、消える。_a0138985_21282155.jpg

隣の畝の葉ものが、かぼちゃのつるに襲われています。


スイカにも、ちっちゃな実が出来ています♪
セロリ、消える。_a0138985_21314169.jpg

去年おいしかったので、今年はちょっと増量しました。


少しだけ植えていたセロリは、
気が付いたら全滅しかかっていました。
セロリ、消える。_a0138985_2134055.jpg

手前にいるのが犯人。
株元の土をほじくると、コロンと出てきます。
大事な付け根の部分だけかじっていく、根切り虫です。

今年はなんだか多いのですが
香りの強いお野菜は、虫に強いと思っていたら、
セロリも食べちゃうとは、油断していました。

種まきからやり直しです。
少数派のセロリ好きのみなさん、ごめんなさい~。
気長にお待ちくださいね。
by harenae | 2012-06-13 22:20 | お野菜いろいろ
<< しましまビーツ 今週の味噌部 >>