人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

田舎豆腐丼

今日はほど良く雨が降って
乾いた畑にちょうど良い、お湿りになりました。
これでお野菜も草も、ぐっと大きくなるかな。

雨なのでちょっとのんびりして
普段のお昼ごはんは畑でおにぎりですが
今日はお家で丼にしました。

適当に作ったけど、とってもおいしいお豆腐丼になりました。
田舎豆腐丼_a0138985_2249369.jpg

お豆腐は
箕面の桜井市場のちまちま工房さんの田舎豆腐。

お豆腐作りの朝は、農家(というか私)よりも早いのですが
生き生きと本当に楽しそうに作っておられて素敵です。
今は受注製造だそうですが、配達もされていますよ。


冷ややっこに炊いたアマランサスをのせたらおいしかったので
今日は、菊菜、ルッコラ、グリーンマスタードと一緒に
ごはんにのせてみました。
アマランサスの味付けだけですが
菊菜が良い仕事してくれます。



さて、明後日の日曜日は、ひさしぶりの野菜市です。
サラダにおいしいお野菜も、いろいろお持ちします。

ところ cafeサルンポヮクさん
じかん 11:00~13:00ごろまで

お天気も良さそうなので
お出かけのついでに、お立ち寄り頂けるとうれしいです♪
by harenae | 2012-05-25 23:05 | ごはん
<< 蛙さん カラスのばか >>