人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

おみそ出来上がり

一月があっという間に終わってしまいました。

寒い日が続いて、毎日のように雪がちらついていますが
ここにきてやっと寒いのに体が慣れてきたようで
寒さがあんまりこたえなくなってきました。

今年はこのまま風邪をひかないで
冬を乗り切りたいと思います。
みなさまも、お気を付けくださいね。


去年度の味噌部で仕込んだお味噌の様子を
そろそろ出来ているかなと見てみると
ぷーんとお味噌の良い香りがしていました。
おみそ出来上がり_a0138985_13191495.jpg

玄米で麹を作ったせいか、ちょっと時間がかかりましたが
おいしいお味噌になっていました♪
出来たての手作りお味噌は絶品です。

今晩は、
お味噌汁、鰆の味噌漬け、大根ステーキにお味噌を付けて、と
味噌パーティーです。
おみそ出来上がり_a0138985_13201631.jpg

味噌部のみなさんからも、おいしく出来てたよ、の声が
届きはじめました。
それぞれのお家でどんなお味になっているか、楽しみです♪
by harenae | 2012-01-31 23:12 | 味噌部
<< 今月のほうれんそう 明日のやさい市は休業します。 >>