人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

綿の花


ハーブ畑でブルーベリーが熟してきました。
綿の花_a0138985_2158597.jpg

今年のハーブ畑は、お楽しみ畑。
ハーブ以外にも、食べてみたいものや、使ってみたいものや、
見てみたいものを植えて楽しむ場所になっています。


今年初めて植えてみた備中和綿は、花が咲いてきました。
綿の花_a0138985_221181.jpg

綿のつぼみは、3枚の葉っぱに包まれていて
大事にされています。
綿の花_a0138985_222567.jpg

朝のうちは真っ白だった花が
綿の花_a0138985_2252487.jpg

夕方には、あら、ピンクになっていました。
綿の花_a0138985_2253723.jpg

次の朝には萎んでしまったけど、もっと濃いピンクに。
綿の花_a0138985_2255559.jpg

備中和綿、名前は渋くてかっこ良いのに、かわいらしい姿です。

綿はオクラの仲間だけあって
オクラによく似た花を付けている株もあります。
綿の花_a0138985_2294839.jpg

色も黄色っぽくて、白い花とは違う種類に見えるけど
綿の色も、違うのが出来たりするのかな。

休憩時間に観察が続きます。
by harenae | 2011-08-04 22:25 | 畑と生き物
<< 夏休み、お昼寝 調理用トマト >>