人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

新たな展開


今畑では草が元気。
クローバーもタンポポも
名前はわからないけどものすごいしぶとい根っこを持つ草も
花を咲かせようとみんなが上に上に伸びていきます。

畑の端にあるトラクターも通れる広い通路は
草に埋もれて、私の幅のけもの道ができていました。

今週に入って草の勢いは加速し
今日はついにけもの道まで消えかかっていたので
しかたなく草刈り機を担いで汗をかきました。

畑が青々としているほうが好きで
あまり草刈りは気が乗らないのですが、
これからはマムシも出てくるし
借りている畑なので草刈りもきちんとしなくてはいけません。

いつもいつも伸びすぎた草を刈るので
今年は先手を打つのが目標でしたが
草の成長の早さにまた完敗です。


さて今日は、待ちに待った白い箱が届きました。
新たな展開_a0138985_2194375.jpg

草を刈ったばかりの畑の奥に置きました。
これからまた、楽しみが増えます。
by harenae | 2010-06-09 21:19 | 畑と生き物
<< 日陰で休憩 今日のお野菜 >>