人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

ネギのこども


やぐらネギです。
ネギのこども_a0138985_19233918.jpg

ふつうのおネギと違って
冬ではなく夏に食べられます。

冬のあいだは枯れてしまいますが
また元気になってきました。

ネギのこども_a0138985_1923566.jpg

ネギぼうずが下から伸びてきましたよ。

一見ふつうのネギぼうずのようですが
やぐらネギはふつうのおネギとは違います。

この風船頭の中から出てくるのは
ぼんぼりのお花ではないのです。

もっと大きくなったら自然に中身が現れますが
今どんなのが入っているのか気になって
風船を剥いてみました。

現れたのは
ネギのこども_a0138985_1924116.jpg

こどものネギが一本ずつ。

こどもなのに、頭に風船帽子をかぶっています。
その中には孫がいるのかな?
へんな生き物です。
by harenae | 2010-04-10 19:39 | お野菜いろいろ
<< やや遅れています 香ばしそう >>