人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

買ったり採ったり

暖かさが戻ってきました。

うぐいすの鳴くのがもう上手になってきています。
もうすぐ春夏野菜の作付けが始まります。


今日は種屋さんへお買い物に行きました。

いろんな種を見ながら
どれを作ろうかな、これ食べてみたいな、と考えると楽しくて、
つい欲張りになってしまいます。
買ったり採ったり_a0138985_20221669.jpg



去年できたお野菜から採れた種もあります。
買ったり採ったり_a0138985_20221694.jpg

かぼちゃの種は大きいから種採りも簡単。

採った種をまた育てて、と
何年も種採りを繰り返すうちに
だんだんその畑に合ったのができるそうです。

その結果が早く見たいけど
見られるのはずっと後です。

でも、じっくり待つのも楽しい。
by harenae | 2010-03-12 20:22 | お野菜いろいろ
<< ミモザひと枝 にんじんケーキ >>