ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

2017


あけましておめでとうございます。
a0138985_21213964.jpg

穏やかなお正月、
のんびり休んでいる間に
お野菜たちはほんの少し大きくなりました。

いつもなら寒さに耐えるばかりの時期ですが
ぽかぽかお天気のおかげです。


今年のお正月は
柿酢を仕込みました。
a0138985_21254330.jpg

柿酢って、子どもの頃は少し苦手でしたが
2年寝かすととってもまろやかになると聞いて
久しぶりに食べてみたくなりました。

ずいぶん先のお楽しみです。


日曜日のやさい市は、
15日から再開させていただきます。
13:00~15:00ごろまでです。
とっても寒そうな天気予報になっています。
雪などで中止の場合は当日朝に
こちらでお知らせしますので
お出かけ前にご確認ください。

今年もよろしくお願いいたします♪






[PR]
# by harenae | 2017-01-11 21:35 | 能勢のくらし | Comments(0)

ありがとうございました。


日曜日は今年最後のやさい市に
お越しいただきありがとうございました。
a0138985_11351667.jpg

いろんな大きさの大根さん。
今年は太くて短いのが多いです。


そして、クリスマスの夜は
ポ晴日和よ。クリスマス音楽会でした。
お越しくださったみなさま、
ありがとうございました!
衣装には小学5年生の80ちゃんが
一人づつの似顔絵を描いてくれました。
とっても素敵な衣装を着て
あたたかく見守って聴いて下さったみなさまと
クリスマスを過ごすことができて幸せでした。
本当にありがとうございました♪


今年もたくさんの良いご縁と
優しさを頂いた一年でした。
お世話になったみなさま、
ブログを見てくださったみなさま、
ありがとうございました。


お正月は少しゆっくりして
新年は、1月15日より野菜市を再開します。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

あたたかな良いお年をお迎えください。






[PR]
# by harenae | 2016-12-29 11:42 | お知らせ | Comments(0)

クリスマス


枝ごと干した黒豆が乾いたので
先週から味噌部のみなさんと
脱穀を始めました。
a0138985_9194188.jpg

パリパリ、コロコロ、
お豆の音と、おしゃべりの声と、
無心になっての沈黙も、
心地良い時間です。

今週は味噌部員さん以外にも
体験に来てくださいました。
ありがとうございました♪


先週末は、cafeサルンポヮクさんで
シンガーソングライター イマニシユカさんの
クリスマスディナーライブがありました。
a0138985_922413.jpg

素晴らしいお料理のプレート。
ほとんど晴苗農園のお野菜で
作ってくださいました。

素敵な歌と歌声の
とてもかっこ良いライブと
手の込んだおいしいお料理、
あったかくて幸せな時間でした。
お野菜で参加させていただいて
ありがとうございました♪


明日12月25日は
今年最後のやさい市です。
13:00~15:00ごろまで、
にぎやかな冬野菜と一緒に
お待ちしています♪

夜18:30からは
野菜市から歩いて1分のサンプラザ8階にて
ポ晴日和よ。のクリスマス音楽会があります。
こちらもよろしければ
あそびにいらしてください。
詳細はこちら、サルンポヮク


あったかい素敵なクリスマスを
お過ごしください♪





[PR]
# by harenae | 2016-12-24 09:39 | お知らせ | Comments(0)