ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

サラダの季節


今週は待望の雨が降って
畑がしっとり潤いました。
a0138985_22254289.jpg

サラダが美味しい今の季節、
この頃はライスペーパーに何でも巻き巻きして
食べるのに凝っています。

明日のやさい市にも、
葉物いろいろ、スナップえんどうに
いろんなレタスをお持ちします。

ハーブの苗は
カモミール、バジル、ホーリーバジル、
アーティチョーク、パクチーなど
他にもいろいろ、お持ちします。
a0138985_22294768.jpg

にゅっと伸びてきた、これも
摘んでいきたいと思います。
ぜひお立ち寄りください♪





[PR]
# by harenae | 2017-05-27 22:32 | お野菜いろいろ | Comments(0)

やさい市、再開のお知らせです。


良いお天気が続いて
夏野菜の定植が終わり
秋野菜の準備に入っています。
a0138985_8424315.jpg

明日から、日曜日のやさい市を
再開させていただきます。

箕面駅近く、cafeサルンポヮクさんのお庭で
毎週日曜日、晴れの日
11:00~13:00過ぎまでです。

葉物いろいろや、お豆さんなどの春野菜と
夏野菜とハーブの苗もお持ちします。

久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いいたします♪

a0138985_8425888.jpg

周りの田んぼの田植えが終わって
山と夕焼けが写ってとても綺麗でした。

今日明日もとっても暑くなりそうです。





[PR]
# by harenae | 2017-05-20 06:02 | お知らせ | Comments(0)

特大かえるちゃん


4月は更新をおさぼりしてしまいました。
土から出たばかりの蛙のように
冬の体がなかなか目覚めずに
のんびーり、畑仕事をしておりました。
a0138985_20575743.jpg

手のひらより大きな蛙にも出会いましたが
やっぱりとっても眠そうでした。

5月に入り苗もどんどん育ってきて
おしりに火が付いて、
ようやくエンジン全開です。
夏野菜の定植ラッシュを迎えています。

鮮やかな山の緑と空を背景に
春野菜と夏野菜が育っています。

黒大根の花が咲いてきて
a0138985_2132128.jpg

ブルーベリーも満開です。
a0138985_2133465.jpg

スナップえんどうの実も
ふくらんできました。
a0138985_2134713.jpg

初めてのいちじくも、大きくなるかな?
a0138985_2135773.jpg



配達と野菜市も
もうそろそろ再開できそうです♪
[PR]
# by harenae | 2017-05-10 21:12 | 畑と生き物 | Comments(0)