ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

今日のお野菜

今日のセットです。
a0138985_1919823.jpg


きゃべつ、にんじん、だいこん、ほうれん草、かつお菜
しろ菜、水菜、ブロッコリーです。

ふつうのセットのほかに
ちいさいセットもあって、
ちいさいほうは
かごに入った5種類です。


ブロッコリーは今日がこの冬最後、
かつお菜は今日がはじめてでした。
かつお菜は、炒めてもおみそ汁にいれても
良い味を出してくれます。
[PR]
by harenae | 2010-01-13 19:19 | お野菜いろいろ | Comments(2)
Commented by 泰 TAIKI 輝 at 2010-01-16 00:55 x
いつもご苦労様です。

 「しろ菜」「水菜」は聞いた事がありますが、「かつお菜」なんて初耳です(^-^;)。「かつお菜」もスーパーとかで売っているんでしょうか?
Commented by harenae at 2010-01-17 23:30
こんばんは♪

かつお菜は私も去年はじめて食べたのですが
香ばしいような独特の味があって今ではお気に入りです。

スーパーではあんまり売られてないかもしれないですね。
でも最近人気のお野菜なので、野菜市や道の駅なんかではあるかもしれません(^^)
<< あたたかいです。 まめまめしく >>