ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

しろ菜と黒豆

今朝は土がかちかちに凍っていて
にんじんやラディッシュを抜くのにひとくろうでした。

今日も寒いなかやさい市に来てくださったみなさま
本当にありがとうございます♪


今日のおすすめは
この寒さでものすごく甘くなったしろ菜と、
お正月用の黒豆でした。
a0138985_0311627.jpg

しろ菜は炊くときにみりんを入れると甘くなりすぎるくらい甘いので
おだしとお醤油だけで炊くのがおすすめです。

まるく乾燥した黒豆は
育てるのは楽ちんだったけど
乾かしてからが
さやから外して選別して磨いて、と
けっこう手間がかかります。
でもおばあちゃんが手伝ってくれたので
今日に間に合いました。

どちらも
来週も持って行きますね。

27日が今年最後のやさい市です。
雨が降りませんように!
[PR]
by harenae | 2009-12-20 23:41 | お野菜いろいろ | Comments(0)
<< おもちを丸める 勤勉なはくさい >>