ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

せいめいりょく

今日は、玉ねぎの苗を植えました。

畝を覆っているビニールマルチに等間隔に穴をあけて、
a0138985_23535318.jpg

そこにひょろひょろの玉ねぎの苗を植えていきます。
a0138985_23541855.jpg


このひょろひょろが春には下仁田ネギのようにぶっとくなって
土の下に玉ねぎができます。
上のネギの部分もすき焼き風においしく食べられます。


今はこんなにひょろひょろで
気をつけないとすぐにちぎれたり折れたりしてしまうくらいなのに、
しっかり玉ねぎのにおいがします。
ぷんぷん。

こういうのをかぐと、
人間も消臭とかしてる場合じゃないなと思います。

生き物はぷんぷんしてなきゃ。
[PR]
by harenae | 2009-11-10 23:50 | お野菜いろいろ | Comments(2)
Commented by at 2009-11-17 22:02 x
寒くなってきたねぇ。雨だし…。キビシイ季節になりますが、身体気をつけてね!タマネギに負けずがんばろう(^o^)
Commented by harenae at 2009-11-19 01:57
ありがとう
畑より家の方が寒かったりするの(^^;)
でもお野菜いっぱい食べて元気です♪
<< 今日から冬です。 今日のお野菜 >>