人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

ラクラク。


鋏を新調しました。
ラクラク。_a0138985_2384823.jpg

パッケージに女性用、と書いてありました。

このタイプは握力が要るので苦手だったけど
これは軽量でバネも軽いので
とても使いやすい。

女子におすすめです。


使いやすいといえば、
このポンプもそう。
ラクラク。_a0138985_23125544.jpg

水やりのときに使うポンプで
今年買いそろえた道具の中では結構なお値段でした。
黄色がお気に入りです。

リコイルのひもを引っ張ってエンジンをかけるのですが
これは一発でエンジンがかかります。

一昔前の機械だと
かなりの力と引っ張るスピードがないとエンジンがかからず
私はエンジンがかかる前にバテてしまっていたので、
このポンプはえらいです。

これも、箱に「女性でもラクラク」と書いてありました。


女性向けの農機具もけっこうあるんですね。

あとは、やぶれにくいゴム製の手袋に
SSサイズが欲しいなぁ・・
by harenae | 2009-10-29 23:38 | 畑と生き物
<< 最後の種まき 日曜日は >>