ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

芋掘り


幼稚園の時以来の、芋掘りをしました。

研修中の去年はさつまいもは作っていなかったので、
作るのもはじめて。

植え方も、成長の様子も、
これでいいのかなーと思いながら、
収穫時期もよくわからないので、今日はためしに一株。

これでできていたら、来年もこんなかんじでやってみようと、
ドキドキしながら、久しぶりの芋掘りでした。


出てきたのは、このお芋たち。
a0138985_19394830.jpg

バケツに入っているのが普通サイズ。
でっかい三つ子ちゃんが出てきてびっくりしました!

重さをはかりたかったけど、量りが振りきったのでわかりません。



芋掘りしたい方、おとなもこどもも、募集中です♪
[PR]
by harenae | 2009-09-28 20:05 | お野菜いろいろ | Comments(2)
Commented by at 2009-10-03 13:28 x
恵みの雨がふりましたね。ふりすぎかな?お芋、おっきいですね。すごいね。そうそう、ゴボウ、すごくおいしかったです(^o^)がんばってね!
Commented by harenae at 2009-10-05 18:59
み さま

ありがとうございます♪

ひさしぶりのまとまった雨で、
なすびや里芋は喜んでるみたいです。
この雨で里芋も大きくなってくれるといいな(^^)
<< 今日のお野菜 作付けすすんでいます。 >>