人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

かわいいものたち

雨が少なくて、夏野菜の成長がゆっくりでしたが
すこしずつ採れ始めました。
かわいいものたち_a0138985_11207.jpg

三度豆のかわいい花に
ちっちゃい蛙が集っています。
お隣の田んぼで泳いでいたおたまじゃくしが
蛙になって続々と畑にやってきています。
まだ尻尾が残っていたり
飛ぶのがへたくそだったり
とってもかわいい。

夏野菜の赤ちゃんもかわいくて、
中でもスイカのかわいさときたら。
かわいいものたち_a0138985_125886.jpg

いつまでも愛でていられます。


今週からおかひじきが採れ始めました。
かわいいものたち_a0138985_154914.jpg

先日の雨で潤って、良い感じに茂っています。

パクチーは今週で終わりになりそうです。
かわいいものたち_a0138985_172198.jpg

次は花が咲いて、種が出来たら、
葉っぱとはまた違った良い香りが楽しめます。
今年は種がたくさんできそうなので
塩漬けにしてみます♪






by harenae | 2017-06-24 05:59 | お野菜いろいろ
<< 今日のやさい市 サラダの季節 >>