ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

セロリ、とうもろこし、小豆

急に真夏のように暑くなって
オクラがみるみる元気になってきました。
a0138985_2142456.jpg

オクラの畝で仲良く育ったセロリは、今が食べ頃です。
炒めても煮込んでも、良い味出してくれます。


白いとうもろこしも採れ始めたので
今日はサラダに混ぜてみました。
a0138985_2150264.jpg

採れたては、生でしゃきしゃき食べるのもおすすめです。


先週、雨の前に種まきした小豆は
つやつやの、きれいな双葉が出ています。
a0138985_215384.jpg

同じ町内でずっと種採りしてきた貴重な種を
分けていただきました。
初めての小豆で何作ろうかな、今から楽しみです。
[PR]
by harenae | 2015-07-14 22:00 | お野菜いろいろ | Comments(0)
<< 今日のやさい市 おちびちゃん >>