人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

春のお天気


雨が続いても、長いこと楽しませてくれた山の桜が
とうとう散ってしまいました。
春のお天気_a0138985_22183257.jpg


いつもこの時期は雨が多くて
菜種梅雨と言われるそうですが
今年は本当に梅雨のような空模様です。

山は潤って、目を覚ましたみたいに
雨ごとにみるみる芽吹いています。
真新しい緑色が雨に濡れて
とてもきれいです。

畑も青々としてきて
冬の間見えなくなっていたハーブも
元気になってきました。
春のお天気_a0138985_22253364.jpg

でも度々の雨に排水が追い付かず
水がたまって、種まきや植える作業がなかなかできません。

畑の準備が遅れていても
苗たちはどんどん育ってきます。
いつ植えられるかな・・
春のお天気_a0138985_22212640.jpg

ちょっとのんびりしなはれ、と
お天気が言っているような気がして
4月前半はちょっとのんびりしていました。

お天気が続いたら、いよいよ忙しくなります。
by harenae | 2015-04-14 22:38 | 畑と生き物
<< アスパラガス はじめての。 >>