ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

春の気配


立春が来ても、まだまだ寒い日が続きます。
a0138985_19145885.jpg

チンゲンサイはこの数日で、中心部分がほんのりと
マットな色に変わってきました。
春の準備を始めた色です。

真冬の寒さが続いても
日が長くなって、春が近づいてきているのを
ちゃんと感じているんですね。
これからトウ立ちを始めて
花を咲かせようとしています。

外葉を落として、水分を減らして
じっと寒さに耐えてきた姿を知っているので
動きだしたお野菜たちの姿に、ちょっと感動です。

春が待ち遠しいですね。
[PR]
by harenae | 2015-02-04 19:42 | お野菜いろいろ | Comments(2)
Commented by 冨田国彦 at 2015-02-09 07:31 x
本当に綺麗なチンゲンサイですね。
いち早く春の気配を感じ取る植物達の生命力はすごいですね。
また、畑に伺いたいですね。
Commented by harenae at 2015-02-14 13:10
ありがとうございます♪
まだまだ寒いですが、鳥の囀りも聴こえるようになって
春が近づいてきているのを感じます(^^)
暖かくなるのが待ち遠しいですね。
<< 脱穀カフェ やさい市、休業のお知らせです。 >>