ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

脱穀はじまりました。


朝の冷え込みが厳しくなって
サニーレタスはそろそろおしまいですが
お隣で育ったタァサイはこれからが本番です。
a0138985_21432021.jpg


まだ小さいうちに鹿に食べられちゃったほうれんそうは
復活してきました。
a0138985_21475786.jpg

鹿に間引かれたところは
葉っぱを広げて伸び伸び育っています。


今週から味噌部の脱穀が始まりました。
お豆を見ると、もう年末だなぁ~って気分になります。
来週も、お待ちしています♪

先週は、箕面のおとうふ畑で大豆を収穫しました。
a0138985_21511472.jpg

畑に干したあとは
こちらも脱穀が待っています。
かわいいお豆たち、たくさん入っているかなぁ。
顔を見るのがたのしみです。
[PR]
by harenae | 2014-12-13 22:07 | 味噌部 | Comments(0)
<< 明日のやさい市 黒豆収穫 >>