人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

里芋と宇宙


夕方はつるべ落とし、朝はゆっくりで
畑にいる時間が
だんだん短くなってきました。

冬の作付けが終わって
来年の春ものの作付けも、あと少しでおしまいです。

今週は里芋を掘っています。
里芋と宇宙_a0138985_1922361.jpg

里芋は親芋の周りに、子どもや孫の小芋がくっついています。
土を落として、親芋から小芋を外しながら
小さい時に好きだった宇宙の本に
宇宙の外には子宇宙、孫宇宙があるって書いてあったのを
思い出しました。
里芋みたいな形なのかな、
それとも今の科学では新しい説があるのかな。

今週は、親芋をお届けしています。



お知らせ
明日のやさい市は
紅葉シーズンで箕面駅周辺が渋滞するため
開始時間が遅れるかもしれません。
何卒ご容赦くださいませ。
by harenae | 2014-11-22 19:46 | お野菜いろいろ
<< 黒豆収穫 冬が来ました。 >>