ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

夏の終わり


大雨続き、日照不足の8月で
いつもなら採りきれないくらいたくさん実をつける四角豆が
今年はとっても少なくて、
見落としがないか、よーく探しながらの収穫です。
a0138985_21301093.jpg

そのお隣では、暑いのが苦手なささげが復活してきました。
収穫時期が終わって、枯れていたのに
新しい蔓が出てきて花が咲いて
また収穫できるようになりました。
a0138985_213067.jpg

8月らしくない気候で
調子の出ないお野菜もいれば
いつもより元気なお野菜もいて。

モロヘイヤもまだ、つやつやきれいな新芽が
次々出てきます。
a0138985_2140946.jpg

いつもと違うお天気でも
いろんなお野菜のおかげで
なにかしら食べられるものがあって
ありがたいなぁと思います。


朝夕は秋の風が吹くようになりました。
a0138985_21454319.jpg

ニラの花が咲いてきました。
[PR]
by harenae | 2014-08-31 22:01 | お野菜いろいろ | Comments(0)
<< 今日の黒豆 今日のやさい市 >>