人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

8月の味噌部


朝からどしゃ降りの雨で
今日の味噌部は延期かなぁって思っていましたが
味噌部員さんが到着する時間に
ピタっとやんでくれました。
8月の味噌部_a0138985_2159409.jpg

今月の作業は
大きくなった黒豆の間で
負けずに大きく茂った草を刈っていきます。

雨がたまった畝の谷間をちゃぷちゃぷと
音を立てて進みながら、草引きをして
すっきり風通し良くなりました。

曇り空でもしっかり汗をかいたので
スイカがおいしく体に沁み渡りました。
みなさんお疲れさまでした♪


この雨続きで、トマトが割れてきてしまいました。
露地のトマトはあっという間に終わってしまうので切ないです。
8月の味噌部_a0138985_2294537.jpg

その代わりに、なすびは元気にぷりぷりしています。
8月の味噌部_a0138985_22122415.jpg

とげとげのこんなお野菜も
雨がうれしいのか、次々に実をつけています。
8月の味噌部_a0138985_2214288.jpg

クッパ大王に
似ていると評判です。
by harenae | 2014-08-06 21:56 | 味噌部
<< 今日の野菜市と次回のお知らせです 8月の夏野菜 >>