ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

はじめての種まき


春野菜が草に埋もれてゆき
畑も、空も、夏らしくなってきました。
a0138985_15261321.jpg


とうもろこしも花が咲いてきました。
a0138985_15263376.jpg

雌花の、シルクみたいに美しいロングヘアーが
茶色く枯れたら、収穫です。

採れ始めた、なすびの木には
大人になりたてのちっちゃな雨蛙が集います。
a0138985_15304465.jpg

今朝は金色に光る雨蛙もいました。
そろそろ、雨が欲しいねぇ。


先週、最後の黒豆の種まきにやって来てくれたのは
今年デビューの2歳の味噌部員さん。
a0138985_1532186.jpg

ちっちゃい手で上手に埋めてくれた黒豆、
ひとつ、芽が出ました!

種まき成功です!
おめでとう~♪
[PR]
by harenae | 2014-06-25 13:25 | お野菜いろいろ | Comments(2)
Commented by みとひ at 2014-06-25 17:55 x
ありがとう!!他のは出るかな、どうかなー。楽しかったみたいで、お豆、うめたー、お砂(土だけどね)じゃーしたーと言ってます(*^^*)
Commented by harenae at 2014-07-02 21:46
他のも途中までいい感じで、頭は出かかってたのに
雨の後で急に暑くなったから、土の中で腐っちゃったみたい・・(;_;)
でもひとつ出て良かった~♪(^▽^)
<< 脱穀ファイナル 今日の野菜市 >>