ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

定植はじまりました。


今日から味噌部の黒豆の定植が始まりました。
a0138985_2331833.jpg

玉ねぎあとの畝の草を刈って、苗を植えて
ほんのり汗をかきました。

先週の火曜日に種まきした分も
本葉が出てきました。
a0138985_23354539.jpg

先週金曜日の分も
大きな頭が持ち上がっています。
a0138985_23365043.jpg

今週月曜日の分はちょっとのんびりでしたが
だんだん頭が見えてきました!
a0138985_23375010.jpg


それぞれの苗に、播いてくれた人の個性が出ているようで
面白いなぁと思いながら、いつも水やりしています。

豆たちは、種まきのときのおしゃべりも聞いて
大きくなってね、と応援してもらったりして
みんなの良い気をもらっているのかな。

すくすく大きくなる苗を見ていると
そんな風に思えてきます。
[PR]
by harenae | 2014-06-20 22:31 | 味噌部 | Comments(0)
<< 今日の野菜市 おかひじき、ズッキーニ >>