ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

芽が出ています


今週は、晴れ間を見つけては
収穫した玉ねぎを日光浴させています。
a0138985_20561571.jpg

急に雨雲がやってきて、慌てて取り込んだり
忙しいお天気でした。

先週、味噌部のみなさんに種播きしてもらった黒豆は
順調に芽が出てきました。
火曜日に播いた分は、本葉が出てきて。
a0138985_20574680.jpg

水曜日の分も、しっかり立ちあがっています。
a0138985_2057527.jpg

金曜日の分は、頭が見えてきました。
a0138985_20575888.jpg


硬くてコロコロのお豆が
生き物だったんだな~って分かる、発芽の瞬間。

何回見ても、驚きと感動です。
今週来られる皆さんは、発芽したてのかわいい姿
ぜひ見て行ってくださいね。

先週は種まきの後にも
強風で倒れたえんどう豆を起こしたり
a0138985_2134438.jpg

なかなか進まないお豆腐大豆の脱穀など
他のお仕事もお手伝いいただいたりもして。
とっても助かりました、ありがとうございました!

来週まで種まきは続きます。
お待ちしております♪
a0138985_2121372.jpg

[PR]
by harenae | 2014-06-11 21:20 | 味噌部 | Comments(0)
<< おかひじき、ズッキーニ 味噌部始まりました >>