人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

かぼちゃと黒胡麻


先週の台風は、今までにないくらいのすごい雨で
川が氾濫したり、土手が崩れたり。

過ぎたあとは大掃除したみたいに
雲のない、澄んだ空が毎日続きました。

植えたばかりのちいさな冬野菜は
強い雨と風で疲労困憊の様子でしたが
一週間経って、ようやく元気を取り戻しました。

倒れてしまったモロッコいんげんも
元気に復活しています。
かぼちゃと黒胡麻_a0138985_1436360.jpg


今月はかぼちゃをいろいろお届けしています。
しっとりの赤皮栗かぼちゃは、ポタージュに。
豆乳とお塩だけのシンプルが、おいしいです。
かぼちゃと黒胡麻_a0138985_1441266.jpg

能勢のやまぼうしさんでは、ほくほくのかぼちゃを
おいしいタルトにしてくださっていました♪
かぼちゃと黒胡麻_a0138985_14432038.jpg


黒胡麻は、去年よりずいぶん早く、弾けはじめました。
一番下の莢がはじけたものから、収穫していきます。
かぼちゃと黒胡麻_a0138985_14442031.jpg

畑にも実りの秋が
やってきました♪
by harenae | 2013-09-25 14:55 | お野菜いろいろ
<< 手作り市に出店します 明日のやさい市 >>