ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

今日の黒豆、黒胡麻


今週は、厳しい残暑が続いています。
a0138985_21311395.jpg

黒胡麻の実が、ふくらみました。

黒豆も、莢がだんだん大きくなって。
a0138985_21341513.jpg

中にお豆の存在が、分かるようになりました。

今朝は大きな蜘蛛が
餌を捕えているのに遭遇しました。
a0138985_21351236.jpg

巣にかかった蛾を、くるくるくるっと糸で簀巻きにして
巣の真ん中に戻ってきました。

斧を振り上げるカマキリも、このごろよく見かけます。
肉食の生きものが活発な、今月の畑です。


雨の前に植えたはくさい、
虫が付きはじめました。
a0138985_21383398.jpg

ここにも、肉食の生きもの、来てくれないかな。
[PR]
by harenae | 2013-09-13 21:45 | 味噌部 | Comments(0)
<< 明日のやさい市 今日のやさい市 >>