人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

芋虫とかえる


昨日のやさい市はトマト祭りになりました。
暑いなか、お越しくださったみなさま
ありがとうございます♪
芋虫とかえる_a0138985_19205533.jpg

おやつにつまんでいただけたらいいなぁ、と
洗って冷たくしたプチトマトもご用意してみました。


トマトの木に、大きな大きな芋虫。
葉っぱをきれいにたいらげていきます。
芋虫とかえる_a0138985_19235062.jpg

体が大きいと食べる量も早さも、もりもりと、すごいです。
ちょっと困るくらい食べるので
できるだけ遠くに投げておきました。

先週はお天気続きで
なすびやきゅうりはひと雨欲しそうでした。
芋虫とかえる_a0138985_19224966.jpg

かえるちゃんも、待ちわびていたお湿り。
今日はほど良く降ってくれました。

ゴーヤやオクラも少しずつ、採れ始めました。
芋虫とかえる_a0138985_19271250.jpg

いよいよ、夏本番ですね。
by harenae | 2013-07-22 20:04
<< 夏の色 トマト、味噌きゅうり >>