ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

熊蜂の飛行


去年、途中でいなくなったこんにゃく芋が
また同じ所から出てきてくれました。
a0138985_22191590.jpg

今週の強風で、ちょっと斜めになっています。
今年こそ、食べられるのかしら。


このところ、畑にたくさんの熊蜂がやってきて
ぶんぶん羽音を響かせて、花粉と蜜を集めています。
a0138985_2231817.jpg

採れはじめのころは、朝に人の手で受粉をしていたズッキーニも
朝、畑に行く頃には、もう花粉が空っぽになっているので
今は熊蜂にお任せしています。

熊蜂が何匹も周りを飛んでいると
羽音の重低音が耳と頭を揉みほぐしてくれるような
心地良さがあります。
見た目もずんぐりとかわいらしい、働きものです。


トマトやとうもろこし、枝豆も採れはじめて
だんだん夏野菜が増えてきました。

明日は日曜日のやさい市です。
いろんなお野菜と一緒に、お待ちしております♪
[PR]
by harenae | 2013-07-06 22:43 | 畑と生き物 | Comments(0)
<< トマト、味噌きゅうり 今日の黒豆苗たち >>