ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

今日の黒豆苗たち

日曜日は直前のお知らせになってしまい
臨時休業を知らずに野菜市に来てくださった方もいらっしゃって
ほんとうに申し訳ございませんでした!
また来週、よろしくお願いいたします。
a0138985_2055814.jpg

たっぷりの雨のあと
今年は少なかった雨蛙が、一気に増えてきました。
大人になりたての、ちっちゃな蛙がたくさん。
a0138985_2057014.jpg

トマトのアブラムシも、雨が洗い流してくれて。
少しずつ色付いてきました。


今日の黒豆の苗たちです。

11日火曜日に種まきの分。
もう植えてあげたい大きさになってきました。
a0138985_2101798.jpg

12日水曜日の分。
立派に本葉が出ています。
a0138985_2123496.jpg

15日土曜日の分。
水やりがわりの雨が思ったほど降らなかったので
発芽が少し出遅れましたが、きれいに出揃ってきました!
a0138985_2122777.jpg

18日火曜日の分。
こちらは発芽が早くて
土曜日に種まきした分に追い付きそうです。
a0138985_212526.jpg

19日水曜日の分。
きれいに出揃って・・あ、下の方、何者かに食べられています~!
a0138985_2124560.jpg

急いで鳥除けの糸を張りました!
鳥じゃないかもしれませんが
しばらく様子を見てみます。

今日が最後の種まきでした。
来週から、定植が始まります♪
[PR]
by harenae | 2013-06-25 21:16 | 味噌部 | Comments(0)
<< 熊蜂の飛行 臨時休業のお知らせです >>