ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

豆を埋める


夏野菜が少しずつ、採れはじめました。
a0138985_22545290.jpg

水不足なのに瑞々しいところを見ると
すごいなぁってちょっと感動します。

ゴミ捨て場から芽を出した赤玉ねぎは
花を咲かせました。
a0138985_22593064.jpg

小さなお花が集まった大きなぼんぼり。
堂々とそびえたつ姿がガウディの建築みたいで、すてきです。

昨日から、今年の味噌部がスタートしました。
a0138985_2311831.jpg

みんなでいろんな話をしながらの種まきは
いつもとっても楽しいです。

でもお豆を土に埋めるときに
一瞬、みんながシーンとなる時間があって。
それぞれに真剣にお豆と向き合っている感じ。
そんな時間も好きなのです。

今日も暑いなか、お疲れ様でした♪
a0138985_23211334.jpg

先週、小梅を地主さんの梅の木でとらせてもらって
梅干し用に漬けた残りを、梅サワードリンク用に漬けました。

夏になったら、味噌部の作業の日に登場する予定です。
炭酸水で割って、汗をかいたあとに飲んだらおいしそう。
お楽しみに♪
[PR]
by harenae | 2013-06-12 22:27 | 味噌部 | Comments(0)
<< 黒豆発芽 今日のハーブ畑 >>