ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

お味噌開封しました。


去年仕込んだお味噌を開けてみました。
a0138985_034788.jpg

開けた時のなんとも良い香り。とっても幸せな瞬間です。

今年は粒々多めな感じです。
お味はもう美味しくなっていましたが
もう少しだけ、熟成してみることにしました。

今年のお味噌の仕込みの時には
またみんなで食べ比べできたらいいな~♪



先週は、寒さも緩んで、能勢にも春の気配でした。

久しぶりに、鳥のさえずりも聞こえたり。
いろんな生き物が動き出す季節が
だんだん近づいているのを感じました。
a0138985_0394527.jpg

しろ菜の葉の花も、咲いてきました。

春が待ち遠しいですが
近づいてくると、なんだか焦ります。

もうちょっとだけ、のんびりしてたいなぁ。
[PR]
by harenae | 2013-02-07 00:52 | 味噌部 | Comments(0)
<< こうじ米、浸漬中です。 黒胡麻できあがり >>