ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

冬の匂い、いろいろ根菜

今週は寒くなりそうなので
お野菜も、冬支度です。
小さい葉ものや霜に弱いカリフラワーにも
パオパオをかぶせました。
a0138985_22382292.jpg

ほうれんそうを収穫していたら、
刈った根元から良い香りがしました。
a0138985_223822100.jpg

畑のあちこちから、冬の匂いがしてきます。

ご近所の畑には、いのししが入り始めたようなので
今日はあわてて秋じゃがを収穫しました。
a0138985_2335015.jpg

里芋も掘り終わって、根菜がいろいろ楽しめる季節です。

こちらは、今年はじめての自然薯。
a0138985_2239939.jpg

掘るのはちょっと大変でしたが
おまけのムカゴもおいしくて。
来年はもう少しちゃんと育ててみます。
a0138985_22392618.jpg

落花生もできあがり。

いよいよ、冬がやってきます。
[PR]
by harenae | 2012-11-14 23:27 | お野菜いろいろ | Comments(0)
<< 今日のやさい市 次回のやさい市は18日です >>