人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

玉ねぎの帽子と赤万願寺


今月の味噌部の全日程が終わりました。

雨の日も、小屋の中で枝豆と持ち寄りランチ。
生豆を齧ってみたり、お味噌料理も頂いて。
わいわいと、とても楽しかったです♪
玉ねぎの帽子と赤万願寺_a0138985_036343.jpg

次回の味噌部は、お豆が熟すのを待って、いよいよ収穫です。

畑でみなさんの注目を集めていたのが
種の黒い帽子を頭にのっけた、玉ねぎの苗。
玉ねぎの帽子と赤万願寺_a0138985_0374418.jpg

今だけのかわいい姿です。

この苗が大きくなるまでに
ピーマンと万願寺とうがらしを片づけて
植える場所を作らないといけません。
玉ねぎの帽子と赤万願寺_a0138985_0385094.jpg

まだまだ元気な今年のピーマンに万願寺。
今の時期の完熟した赤万願寺が、甘くて大好きなのです。

片付けたいけど、もう少し楽しみたいし、悩むところです。

秋野菜も揃ってきて、サラダのおいしい季節になりました。
玉ねぎの帽子と赤万願寺_a0138985_0421199.jpg

むしゃむしゃ、たっぷり、食べていただきたいな。
by harenae | 2012-10-19 23:34 | お野菜いろいろ
<< 農こそポシビリティ     ~... 枝豆試食中です >>