ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

お日様の味


立秋を過ぎて
今朝は空気がひんやりしていました。
昨日までの暑さに耐えたごほうびのような、爽やかな風。
今日は心地良い作業日和になりました。

このところ、能勢は雨がなかなか降らないので
畑がカラカラに乾いています。

葉ものやゴーヤは雨が欲しそうに、しょんぼりしていますが
トマトにピーマンはこのお天気のおかげで、とっても元気。

トマトは毎日おやつにいくつもかじっています。
a0138985_2159964.jpg

畑で汗をかいてかぶりつくのが
いちばんおいしい食べ方じゃないかしら。

もぎたてはちょっと温くて、甘くて酸っぱくて
お日様の味がして、元気が出ます。


a0138985_225182.jpg

ひまわりも終わって、種が採れました。
季節が少しずつ、進んでいきます。
[PR]
by harenae | 2012-08-08 22:14 | お野菜いろいろ | Comments(2)
Commented by bunbun at 2012-08-08 22:45 x
美味しそうなトマト!!先週の残りのゴーヤ&万願寺を今日いただきましたよ。でも、美味しかったよ…。
朝夕ちょっぴり涼しくなりましたね。体調崩さないように!!ね。
Commented by harenae at 2012-08-11 20:16
ありがとうございます(^^)
少し暑さが和らいでほっとしています。
夏休みまであとすこし、がんばります♪
<< そうめんかぼちゃ 黒ゴマ種まき >>