ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

ポテトの実


今日は天気予報が外れて
夕方まで降らないでいてくれたので
a0138985_22424794.jpg

梅雨のあいだ、晴れ間に少しづつ進めていたじゃがいも掘りを
まとめて終わらせることができました。
a0138985_2242126.jpg

いつものキタアカリと
赤いの、紫の、オレンジのまだら模様の4種類です。

紫のはなかなか木が枯れて来ないと思っていたら
実を付けていました。
a0138985_22441463.jpg

根っこも茎も紫でしたが
実も紫です。

こんな立派な実を付けるよりも、肝心の芋を大きくしてくれると
食べる側としては、うれしいのですが。

でもナス科らしい、かわいい姿でした。
[PR]
by harenae | 2012-07-13 22:56 | お野菜いろいろ | Comments(0)
<< 今週の味噌部 とうもろこしと枝豆 >>