ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

とうもろこしと枝豆


週明けはもう梅雨が明けたみたいな
青空と日差しでした。
a0138985_20412775.jpg

トマトも背が高くなって
そろそろ手が届かなくなりそうです。


今日は一転、梅雨空が戻ってきて
かえるもたくさん畑に出てきました。
a0138985_20594979.jpg

今の時期は、
孵ったばかりの小さなかえるがたくさん見られます。

まだ手足のある体に慣れてないみたいで
ジャンプも着地もへたくそです。

よく失敗して落っこちそうになって
あわわってなっているのが、かわいい。


今週から採れはじめたのは、白いとうもろこし。
a0138985_20511120.jpg

畑では生でかじっています。

枝豆もプリッとしてきたので、初収穫してみました。
a0138985_20521988.jpg

どちらも、採れたてがいちばんおいしいので
配達したその日に、食べていただきたいお野菜です♪
[PR]
by harenae | 2012-07-11 22:11 | お野菜いろいろ | Comments(0)
<< ポテトの実 黒豆、定植始まりました。 >>