ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

黒豆、定植始まりました。


プチトマトが色付いてきました。
a0138985_2056645.jpg

かぼちゃもいつのまにか、ごろんと
大きくなっています。
a0138985_20565686.jpg


今日は天気予報のとおり、午後からお天気が持ち直してくれて。

時々晴れ間が出たり、時々霧のような雨が降るなか
味噌部の黒豆の定植をしていただきました。

まずは春のえんどう豆のネットを片づけて
a0138985_2145558.jpg

たっぷり茂った草を刈って、植える場所を作りました。
a0138985_216195.jpg

今日の水のたっぷりたまった畝の間は
歩くだけでも一苦労だったと思います。
お疲れさまでした♪

定植を待つ苗には
小さいバッタやカメムシが来はじめていました。
葉っぱを食べられちゃう前に、はやく植えてあげたいところです。

来週の作業日はお天気に恵まれるといいですね。
a0138985_21113647.jpg

[PR]
by harenae | 2012-07-07 21:14 | 味噌部 | Comments(0)
<< とうもろこしと枝豆 今日も、ズッキーニ >>