ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

今日も、ズッキーニ


先週まで、能勢中に漂っていた栗の花の匂い。
とっても苦手な匂いなのですが
いつのまにか消えたと思ったら
もう小さな栗の実ができていました。
a0138985_22141162.jpg

てっぺんにくっついてるのは、花の名残?
イガイガも、はじめはこんなに小さいんですね。


畑のアーティチョークにも蕾ができてきました。
a0138985_22154533.jpg

蕾が毎年少しずつ小さくなっているので
今年は花を愛でずに、思い切って収穫。
野菜の煮込みに入れました。


今日のメインは、配達の時においしかったよって教えていただいた
お豆腐とズッキーニの揚げだしにしました。
a0138985_22192510.jpg

和風も意外と合うのです。
ぬか漬けにしても、おいしいですね。

こちらの写真は
中南米にいる友達が送ってくれた、ズッキーニ料理。
a0138985_23392777.jpg

なんだかおしゃれなことになっていますが
茹でたズッキーニにツナサラダがのっているそうです。

和洋中、なんでもいけちゃうズッキーニ。

今年は好調でぽこぽこ実が成るので
配達でも毎週のように入ってますが
いろんな食べ方、試してみてくださいね。
[PR]
by harenae | 2012-07-04 22:44 | お野菜いろいろ | Comments(0)
<< 黒豆、定植始まりました。 三度豆とズッキーニ >>