ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

今週の味噌部

6月1日(金)に種まきした苗は。。
a0138985_2115532.jpg

重たそうな頭が持ち上がってきました。
すごーくがんばってるのが伝わってくる光景です。
黒い皮がむけて、緑色の双葉が出てきています。


6月6日(水)に種まきした苗は。。
a0138985_213248.jpg

頭が見えてきています。

この日は種まきのあと、白ネギを植えるのもお手伝いいただいて。
a0138985_2173932.jpg

ありがとうございました♪
昨日の雨で、寝ていたネギも立ち上がってきました。


そして今日も霧雨の中、
種まき、種まき。
a0138985_215177.jpg

大人も子どもも真剣に、お豆さんを埋めて
水やりしてくれました。
朝から味噌部三昧の、楽しい一日でした。

今日は種まきのあと、収穫したり、お花を摘んだり。
上手にできた花輪をプレゼントしてもらいました、ありがとう♪
a0138985_2192324.jpg


来週も引き続き、種まきです。
おいしい黒豆になりますように。
a0138985_21153421.jpg

[PR]
by harenae | 2012-06-09 21:29 | 味噌部 | Comments(0)
<< セロリ、消える。 今週のお花畑 >>