ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

今週のお花畑


今日は初夏を感じる陽射しでした。
a0138985_20364893.jpg

午前中は休憩がてら、ときどき天体観測をして
金星の移動を楽しみました。


今週は、マロウが咲きはじめました。
株が大きくなったので、今年はたくさん咲きそうです。
a0138985_2045697.jpg

ニゲラも咲いて、不思議な形の風船ができてきました。
a0138985_20484341.jpg

こちらは、プンタレッラの花。
a0138985_20495413.jpg

意外にも、清楚で爽やかなお花が咲いて
お野菜の時とは別人みたいに見えます。


食べてもおいしいズッキーニの花は
お昼になると萎んでしまいます。
a0138985_20532160.jpg

実は少しずつ採れはじめました♪

きゅうりも咲いてきて、
雌花の下には、ちっちゃなきゅうり。
a0138985_20524120.jpg

収穫まで、もうすぐです。

少しずつ、夏の気配がしてきました。
[PR]
by harenae | 2012-06-06 21:22 | お野菜いろいろ | Comments(0)
<< 今週の味噌部 今日のお豆さん >>