ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

四角豆種まき


今週はようやく山の桜が咲いてきて
ピンクの濃淡があちこちに。
見なれた山が、ちょっとおめかししているようです。

畑でも、秋に種播きした花が咲きはじめました。
a0138985_19424692.jpg

草の小花の絨毯も、今年は色とりどりで
リバティプリントよりもかわいかったのですけど。
a0138985_19441671.jpg

春野菜を植えるため、トラクターで耕してしまいました、残念。

ハーブ畑ではタンポポが満開です。
a0138985_19461185.jpg

葉っぱも食べられることが分かったので
たくさん増えてくれるといいな。


夏野菜の種まきも半分以上終わって
次々に芽吹いています。
a0138985_19503076.jpg

今日は、去年の味噌部の活動日に
脱穀を手伝ってもらった、四角豆を播きました。

種用の完熟四角豆、
去年はたくさん採れたので、食べれないかな~と煎ってみましたが
大豆よりもかなりくせのある煎り豆になりました。

美容に良いそうなので
もっとおいしい食べ方を研究してみましょう。
[PR]
by harenae | 2012-04-14 20:24 | お野菜いろいろ | Comments(0)
<< お目覚め 今日のえんどう豆 >>