ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

種まき始まりました。


気温が低いので
今年の春はなんとなくゆっくりペースで
作業をしています。

雨続きで、まだじゃがいもも植えられていませんが
たまの晴れ間に、空の高いところから雲雀や鳶の声が聞こえると
春らしい気分になります。
a0138985_1245899.jpg

菜の花も、いろんな種類が採れるようになってきました。
食べたい方は、畑に摘みに来てくださいね。


先週から春夏野菜の苗作りも始まっています。
a0138985_1245060.jpg

小さな芽が出たのを見て、わぁ~って思うのは
初心者だからと思っていたのですが。

年々、感動が増してくるみたいで
かわいくて仕方ないのです。


苗たちが大きくなったら忙しくなるので
のんびりできる今のうちに、片付けや、こまごました仕事を
進めています。
a0138985_12165654.jpg

野菜を束ねる時に使っている、藁を作ったり。

ゆっくりと、畑の一年がスタートしました。
[PR]
by harenae | 2012-03-24 22:54 | お野菜いろいろ | Comments(0)
<< 菜の花図鑑 味噌作り3日目 >>