ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

のんびりおくて


先週の日曜日のやさい市は
紅葉渋滞に巻き込まれて、大幅に開始が遅れてしまいました。
大遅刻にもかかわらず、待っていてくださったみなさま
本当にありがとうございました!

そろそろ箕面の滝道の紅葉も見納めでしょうか。
明日も渋滞で遅れる可能性がありますが
だんだんおいしくなってきた冬野菜を
いろいろとお持ちします。
どうぞよろしくお願いします。


遅れると言えば
他のきゃべつからかなり後れを取って
サボイきゃべつがようやく結球し始めました。
a0138985_22174968.jpg

晩生とは言っても、そんなにのんびりしていて大丈夫?と
ちょっと心配になります。
年が明けてから、小さいのが採れるかもしれません。


チコリの仲間、カステルフランコは模様入り。
今は緑色をしています。
a0138985_22222555.jpg

こちらものんびり、年が明けてから収穫の予定です。
これからどんな色になるでしょう、たのしみです。


作付け作業は大方終わってちょっと一息ですが
なんとなく気忙しい、師走の空気です。

そんななか、今月は味噌部も久しぶりに活動します。
黒豆の畝は枯れて茶色くなりました。
a0138985_22205316.jpg

来週は、いよいよ収穫です。
[PR]
by harenae | 2011-12-03 22:39 | お野菜いろいろ | Comments(0)
<< 12月のやさい市 pink! >>