ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

冬支度


山の紅葉が見頃になって
やっと秋らしい色合いになりました。

今朝は霜も降りて、つんと冷えて
一気に季節が進みそうです。
a0138985_13363210.jpg

葉ものには寒さよけに白いパオパオをかけて
だんだん冬の畑の景色になってきています。


寒さに弱いレモングラスも刈り取りました。
a0138985_13373785.jpg

切り株から贅沢な香り。
ずっと嗅いでいたくなります。
切り株は掘り起こして、暖かいところへ避難しました。


ブロッコリーに続いて
オレンジ色のカリフラワーも花蕾ができています。
a0138985_13403688.jpg

霜に弱いので、こちらもパオパオの中へ。


今週は玉ねぎを植えています。
冬支度と春の準備が、だんだんと進んでいます。
[PR]
by harenae | 2011-11-22 13:46 | お野菜いろいろ | Comments(0)
<< 冬のネギ 居心地 >>