ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

またまた台風

台風で水浸しになるのにも
慣れてきた3回目。
また畑が浸かっています。
a0138985_0254084.jpg

もう台風は、結構ですからね。


花の咲いてきたローゼルも
強風でポッキリ折れてしまいましたが
それでも今朝も咲いてくれました。
a0138985_0265313.jpg

先週播いた葉ものや小かぶ、大根は
たっぷり降った雨で、発芽しています。
a0138985_0302849.jpg


生姜の畝からは良い香りがしてきました。
a0138985_0331559.jpg

ちょっと貧弱そうだけど
そろそろ収穫してみましょう。

台風のあと、急に季節が入れ替わって
朝晩は温かい飲み物に
ほっとするようになりました。

今年の生姜は、能勢のはちみつに漬け込んで
冬の朝に備えてみます。
[PR]
by harenae | 2011-09-22 23:24 | お野菜いろいろ | Comments(0)
<< へちまの食べごろ 食べること >>