ブログトップ

べじたぶる♪ふぁいん 晴苗農園

harenae.exblog.jp

お絵かきと縫い目


黄色のズッキーニに
水玉模様が現れました。
a0138985_2272870.jpg

ズッキーニに模様を描きましょう!って
お絵描きしちゃったような
ちょっと楽しい模様です。


こちらはトマトの実に時々できる線。
チャックと呼ばれます。
a0138985_2274322.jpg

おしべの痕が付いてできるそう。

本当にチャックみたいな線です。
わたを詰めて縫い合わせた縫い目みたいにも見えます。

生理障害と呼ばれてしまうけど
縫い目の付いてるトマトなんて、ちょっと楽しいので
見つけるとうれしいです。


さて、明日はPopancourt Cafeさんでの野菜市です。
水玉ズッキーニやチャックトマトが採れるかは分かりませんが
採れたての夏野菜、いろいろお持ちします。
時間は12:30~14:30ごろまでです。

マイバッグを持って、ぜひお出かけください♪
[PR]
by harenae | 2011-08-12 22:28 | お野菜いろいろ | Comments(0)
<< 大人やぐらネギ 夏休み、お昼寝 >>